デッキ紹介 | 凱 | レントラー


こんにちは、凱(@yamayoshi1026)です!
今回は、「スターバース」で新登場した《レントラー》を使ったデッキの紹介をしていきます。
※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾のバナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます
通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)

■デッキリスト



■レントラーの強み


今回のデッキは今までに登場した様々な《レントラー》を使ってデッキを作成しました!

0


まず、拡張パック「スターバース」で登場したもの。
目を引くのはワザ「エナジークラッシュ」。
相手の場のポケモンについているエネルギーの数×50ダメージを与えられるので、《アルセウスVSTAR》《こくばバドレックスVMAX》のようなバトル場にエネルギーを蓄えるデッキに対して強力なワザを持っています。
上記以外のデッキでも、エネルギーをトラッシュしながら攻撃するポケモンでなければ150~200ダメージを与えることも期待出来ます。

0


次に、拡張パック「反逆クラッシュ」で登場したもの。
ワザ「しゅうげき」が強力で、《ルクシオ》から進化していると1エネルギーで160ダメージを与えられます。
相手の計算を大きく狂わせることも出来る魅力的な1枚です。

0


最後に、拡張パック「連撃マスター」で登場したもの。
ワザ「スカービート」は条件さえ満たせれば高いダメージを叩き出します。相手のポケモンVであれば十分に倒していけるでしょう。
ただエネルギーが2個分必要なので、そこをどう補うかがプレイする際の課題になりそうです。

■採用カード解説




0
1


3枚採用している《コリンク》はRENGEKIポケモンなので、《メッソン》のワザ「どんどんよぶ」からバトル場に展開できるメリットがあります。
今回、1枚は拡張パック「スターバース」で登場したものを採用しています。にげるが0である点を活かしたいところですね。



0


エネルギーの加速がなく、手札から1枚ずつエネルギーを付けていくデッキなので弱点を補うために採用しています。
ワザ「スカービート」を打つための助けにもなります。



0


雷ポケモンに付けた時に山札から2枚カードを引けるので進化に必要なパーツなどをこのカードで集めつつ、足りないカードを特性「うらこうさく」のインテレオンで補う動きが強力です。

■デッキの動かし方、ポイント



0
1


《メッソン》のワザ「どんどんよぶ」からRENGEKIの《コリンク》をベンチに並べて育てていきます。後攻時は1ターン目から”どんどん”並べていきましょう。
次ターン以降は《メッソン》を進化させていき、特性「うらこうさく」を使って《レントラー》に繋がる《ふしぎなアメ》《しんかのおこう》などを手札に加えて盤面を作っていきます。相手のデッキ、盤面によって3種類の《レントラー》の使い分け試合を有利に進めていきましょう。

■おわりに


今回はたくさんの《レントラー》を使ったデッキ紹介でした。
進化先が複数あることによって様々な状況に対応出来る使っていて楽しいデッキになっていますので是非遊んでみてください!
それではまた!!
記事内で紹介したカードはカードラッシュ通販店で販売中です
↓クリックで通販サイトへ↓

ポケカ激安通販 - カードラッシュ のご紹介

とにかく安い!業界最安を目指しています!

圧倒的な在庫の豊富さ!ほとんどのデッキがカードラッシュだけで組めます!

週替わりで相場よりも大幅に安いセール品をご用意しています!

カードラッシュの通販サイトを見に行く

矢印