デッキ紹介 | アリス | アルセウス+インテレオン


こんにちは、アリス(@pokemon_courage)です。
今回は昨日行われたチャンピオンズリーグ愛知で上位入賞を果たしたデッキから「アルセウス+インテレオン」デッキを紹介していきたいと思います。
それでは早速、レシピはこちらになります↓
※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾のバナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます
通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)

■デッキレシピ


マスターリーグ優勝 オオハシ シュウシチ選手
引用:https://www.pokemon-card.com/info/003365.html

《アルセウスVSTAR》のスターバースと《インテレオン》ラインのうらこうさくを軸に非常に安定度の高いデッキとなっていて、チャンピオンズリーグの長い予選を勝ち抜くにはとても向いているデッキタイプの一つです。
他の《インテレオン》デッキ同様に序盤はとにかく盤面を作っていき、中盤以降はうらこうさくから状況に応じたカードをサーチして使っていきます。
しっかりと相手を詰ませに行く意識をもってプレイしていきましょう。

■ポケモン18枚



0123


メインアタッカーとなる《アルセウスV》ラインは4-3での採用となっています。1ターン目に必ず置きたい《アルセウスV》は最大である4枚採用。2ターン目から必要となる《アルセウスVSTAR》は「うらこうさく」からのサーチ等あるため3枚採用となっています。
《インテレオン》ラインは4-3-2となっており「クイックシューター」の《インテレオン》は不採用となっています。「クイックシューター」から出す打点よりも、「うらこうさく」《インテレオン》をしっかりとアタッカーとしてゲームに絡ませることを意識した構成となっています。
《ノコッチ》は直前に出てきた《ミノムッチ》《れんげきウーラオス》に対してのメタカードとして採用されています。

■グッズ19枚



0123


ポケモンのサーチ札は10枚となっています。従来の《インテレオン》を採用しているデッキと比べると少し枚数は落ちていますが「うらこうさく」からサーチできる点と、《アルセウスVSTAR》のサーチができれば問題なく展開することができるという点から10枚でも問題ないという感じになっています。
他に目に付く点として《やまびこホーン》が2枚採用されています。これはこのデッキの最大打点というのが他デッキに比べると高いわけではないため、《やまびこホーン》からしっかりとサイドレースで遅れをとらないようにしていくという意図を感じます。

■サポート9枚



0123


サポートは9枚7種類の採用となっていて「うらこうさく」によって状況に応じたサポートを選択できるような構成となっています。
そのため配信卓で行われていたように《ツツジ》《セイボリー》といったカードを強く使えるとしっかり逆転を狙うことができるため、プレイヤーの腕が試されるとも言えます。

■終わりに


今回はアルセウスインテレオンデッキの紹介でした。
他にもチャンピオンズリーグで上位入賞を果たしたデッキは他にもいろいろとあるので、次の大会に向けてしっかりとおさらいしておきましょう!
今回はこの辺で、それではまた!!
記事内で紹介したカードはカードラッシュ通販店で販売中です


ポケカ激安通販 - カードラッシュ のご紹介

とにかく安い!業界最安を目指しています!

圧倒的な在庫の豊富さ!ほとんどのデッキがカードラッシュだけで組めます!

週替わりで相場よりも大幅に安いセール品をご用意しています!

カードラッシュの通販サイトを見に行く

矢印
カードラッシュ採用サイト