デッキ紹介 | 凱 | WTB


こんにちは、凱(@yamayoshi1026)です!
今回は、強化拡張パック「バトルリージョン」で新登場した《かがやくゲッコウガ》を使ったWTB(ウォーターツールボックス)の紹介をしていきます。
※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾のバナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます
通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)



0


■特性「かくしふだ」


自分の手札のエネルギーをドローに変換できる特性になります。
エネルギーが手札にダブついた時やエネルギーよりもドローを大事にしたい場面で重宝する強力な特性だと思います。

■ワザ「げっこうしゅりけん」


エネルギーはトラッシュしてしまうものの、相手のポケモン2匹に90ダメージずつ与えられるワザになります。
90ダメージは《ジメレオン》などのポケモンを倒すことが出来る打点で、《れんげきウーラオスVMAX》のワザ「キョダイレンゲキ」と比較すると強力さがよくわかりますね。

■デッキリスト



今回のリストでは、水タイプのポケモンにエネルギー加速ができる《モスノウ》を軸に流行りの《アルセウスVSTAR》に強い《スターミーV》《かがやくゲッコウガ》と相性の良い《ケケンカニV》を組み合わせました。
状況に応じて《ルリナ》や特性「うらこうさく」でサーチして柔軟に戦えるデッキになったと思います!

■採用カード解説




0


特性「うらこうさく」により、序盤からゲーム終盤までの再現度を担保できるカードです。
このデッキの場合は水エネが供給できるので、自身が非Vのアタッカーにもなり得る強力な1枚です。選択肢の一つとして忘れないようにしておきましょう。



0


山札の水エネルギーを2枚手札に加えられます。
《かがやくゲッコウガ》の特性でドローに変換することが出来るようになったので以前よりカードの柔軟性が上がりました。
また特性「うらこうさく」から繋がるカードで、山札の質を上げることにも貢献できたり《モスノウ》の特性とも相性が良いカードとなります。



0


水ポケモンと水エネルギーをトラッシュから回収できるサポートです。今回のデッキは全てのポケモンが水タイプなので、かなり使いやすいです。
とくにデッキに1枚しか入れられない《かがやくゲッコウガ》を複数回使い回せると強力だと考えました。

■おわりに


今回は《かがやくゲッコウガ》を使った水タイプ軸のデッキの紹介でした。
エネルギー加速、サーチなど、ポケモンカードの楽しい要素が詰まったデッキなので、是非作って遊んでほしいです!
それではまた!
 
記事内で紹介したカードはカードラッシュ通販店で販売中です
↓クリックで通販サイトへ↓


ポケカ激安通販 - カードラッシュ のご紹介

とにかく安い!業界最安を目指しています!

圧倒的な在庫の豊富さ!ほとんどのデッキがカードラッシュだけで組めます!

週替わりで相場よりも大幅に安いセール品をご用意しています!

カードラッシュの通販サイトを見に行く

矢印
カードラッシュ採用サイト