デッキ紹介 | アリス | かがやくゲッコウガ(WTB)


こんにちは、アリス(@pokemon_courage)です。
今回はWTBのデッキ紹介をしていきたいと思います。
※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾のバナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます
通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)

■デッキレシピ



デッキの動きとしてはとてもシンプルで、序盤はとにかく《メッソン》《ユキハミ》をベンチに展開することを目指します。

012


それ以降は、うらこうさくを駆使して《かがやくゲッコウガ》を中心に攻めていきます。
《スターミーV》《ケケンカニV》といったアタッカーも採用はしていますがVポケモンを序盤に盤面に置いてしまうのがあまり好ましく無いデッキであるため、基本的には《かがやくゲッコウガ》《ルリナ》で使いまわしていくことを念頭に置いておきましょう。

■ポケモン22枚



01


2種類の《インテレオン》はそれぞれ2枚ずつ採用。クイックシューターの《インテレオン》は1枚採用にとどめるレシピも多く見かけますが、今回はデッキ内の総ダメージ量が増えることを評価して2枚採用しています。
デッキのエンジンとなる《モスノウ》ラインは3-2での採用。どちらも《レベルボール》でのサーチ対象となっているため比較的簡単に準備することができます。
《スターミーV》《ケケンカニV》《かがやくゲッコウガ》では倒しづらいVSTARやVMAXポケモンを倒しにいくのに必須となってくるため1枚ずつ採用しています。

■グッズ18枚



0123


アタッカーのサーチ必須となる《クイックボール》とシステムポケモンのサーチに必須となってくる《レベルボール》はそれぞれ4枚ずつ採用してます。
中盤以降に素引き以外で《インテレオン》をサーチすることをできるようにするため《しんかのおこう》が2枚採用されています。デッキのコンセプトとして1ターンに複数枚のエネルギーをプレイして攻めていくデッキであるため《たっぷりバケツ》は2枚採用となっています。
《かがやくゲッコウガ》がベンチ狙撃も可能な技を持っているため、《ポケモンいれかえ》《あなぬけのヒモ》は散らしての1枚ずつ採用となっています。

■サポート9枚



01


基本的には「うらこうさく」でデッキを回します。また、《ネオラントV》を採用しているためサポートの総数は少なめです。
デッキの軸となる《かがやくゲッコウガ》を使いまわすのに必須となる《ルリナ》はサイド落ちすると非常に困るため2枚採用となっています。

■最後に


今回はWTBのデッキ紹介となりました。
最新弾「スペースジャグラー」に水タイプの強力なカードが多数登場しており、今後も目が離せないデッキとなるでしょう。
今回はこの辺で、それではまた!
 

記事内で紹介したカードはカードラッシュ通販店で販売中です

ポケカ激安通販 - カードラッシュ のご紹介

とにかく安い!業界最安を目指しています!

圧倒的な在庫の豊富さ!ほとんどのデッキがカードラッシュだけで組めます!

週替わりで相場よりも大幅に安いセール品をご用意しています!

カードラッシュの通販サイトを見に行く

矢印
カードラッシュ採用サイト