デッキ紹介 | あむ | アルセウスVSTAR


どーも。CardRushProsのあむ(@4mutaaaN)です。
今回は《アルセウスVSTAR》を草タイプのポケモンVと組み合わせたデッキを紹介します。
 
※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾のバナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます
通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)

■デッキレシピ



■ポイント解説



0123


《アルセウスVSTAR》を軸とし、サブアタッカーを《リーフィアVMAX》《リーフィアVSTAR》《シェイミVSTAR》の草タイプのポケモンたちで補うデッキです。
VSTARパワーが3種類入っていますが、基本的に使用するVSTARパワーは《アルセウスVSTAR》です。展開上必要ない形で「トリニティノヴァ」につなげることが出来た場合は、他VSTARパワーの使用も視野に入れて動くことが出来ます。



0


新しく登場した《リーフィアVSTAR》
HP260ですが、ワザで-30ダメージなので実質HPが290。
打点も180と申し分ないため、《アルセウスVSTAR》の後続として優秀です。
また、進化元の《リーフィアV》の特性「りょくかさいぼう」は1ターン目に使えると非常に強力で、エネルギー1枚ついた《アルセウスV》を2ライン用意することが出来たり、2ターン目の「トリニティノヴァ」を《ダブルターボエネルギー》なし《こだわりベルト》込み230ダメージを出すことが出来たり、《アルセウスV》との相性が良いです。
《キャプチャーエネルギー》《ネオラントV》《冒険家の発見》から出すことで非常に使いやすい1枚。



0


ワザ「リベンジバースト」が強力。
120+相手が取ったサイド×40なので、相手が4枚取っていれば280・5枚取っていれば320と《アルセウスVSTAR》やVMAXポケモンも倒せるラインになります。
エネルギーも軽いですし〆の1枚として1-1ラインで採用しました。



0


《アルセウスVSTAR》《ダブルターボエネルギー》《こだわりベルト》《アルセウスV》を倒せたり、《リーフィアVMAX》《こだわりベルト》込みで《ゲノセクトV》を抵抗力込みで倒せたりと、少し足りない打点を良い感じにサポートしてくれる1枚。
環境に合わせて採用不採用は判断して良いと思います。



0


エネルギー付きの《アルセウスV》が序盤に倒されてしまった時のリカバリーや、終盤の《シェイミVSTAR》を即時起動し「リベンジバースト」を《こだわりベルト》込350ダメージなど、デッキに1枚あると安心のカードです。
特にエネルギー付きの《アルセウスV》を倒されてしまうのが序盤のテンポロスとして大きいため、《アルセウスV》軸のデッキではどのデッキタイプでも1枚入れておくことをおすすめします。



0


《ネオラントV》からの展開が強力。
《アルセウスV》《リーフィアV》を持ってきてエネルギー加速をサポートしたり、VSTARラインを持ってきたりと、デッキがVポケモン主軸で動いているため、1枚あると安心です。

■最後に


今回は草型の《アルセウスVSTAR》を紹介しました。
《キャプチャーエネルギー》《リーフィアV》のおかげで先攻1ターン目も安定してやりたい動きが出来るので、オススメのデッキです。是非使ってみてください。
記事内で紹介したカードはカードラッシュ通販店で販売中です
↓クリックで通販サイトへ↓


ポケカ激安通販 - カードラッシュ のご紹介

とにかく安い!業界最安を目指しています!

圧倒的な在庫の豊富さ!ほとんどのデッキがカードラッシュだけで組めます!

週替わりで相場よりも大幅に安いセール品をご用意しています!

カードラッシュの通販サイトを見に行く

矢印
カードラッシュ採用サイト