デッキ紹介 | アリス | ヒードランVMAX


こんにちは、アリス(@pokemon_courage)です。
今回は今月発売した強化拡張パック《スペースジャグラー》《タイムゲイザー》に収録されているカードから《ヒードランVMAX》を使用したデッキを紹介していきたいと思います。それでは早速、レシピはこちらになります↓
※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾のバナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます
通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)
 

■デッキレシピ



今回はほとんど《ヒードランVMAX》単に近い形で、《ヒードランVMAX》の他に《かがやくヒードラン》《ファイヤー》の3種類のアタッカーのみで構築されています。
《アルセウスVSTAR》《チラチーノ》《チルタリス》ギミックなど他にも組み合わせる方法はありますが、《ヒードランVMAX》をメインに使っていくのはこの形がいいかなと思いました。

■ポケモン10枚



012


メインアタッカーとなる《ヒードランVMAX》は最初のターンにエネルギーを張りたいため進化元である《ヒードランV》は4枚。
試合中にほとんど2枚しか使わない上は3枚となっています。《かがやくヒードラン》《ファイヤー》は1-2で採用。《ヒードランVMAX》のみの採用だとサイドをずらしながら攻めていくのが難しいため、ゲームに絡める最低枚数ずつ採用となっています。
《ファイヤー》はサイド落ちすると困るため2枚となっています。ゲーム展開として《ファイヤー》から入ると、相手が《ボスの指令》などで避けにくいためサイドをずらしてゲームを進行させていくことができます。

■グッズ23枚



0123


今回はポケモンの枚数が少ないためサーチ札は《ハイパーボール》4枚のみとなっています。その分、序盤から縦にデッキを掘っていくことができるように《ポケギア3.0》を4枚採用して《博士の研究》にアクセスしやすいようにしました。
《ヒードランVMAX》の特性による耐久力を生かすためにHPを上げる《大きなおまもり》や、HPを回復させることができる《エール団のおうえんタオル》《当たりつきアイス》《妖しいカンヅメ》《すごいきずぐすり》を2枚ずつ採用して場残りよく戦っていくことを目指しています。

■サポート11枚



01234


しっかりと縦引きしていきたいデッキなので《博士の研究》4枚だけではドローサポートが足りないため《マリィ》が2枚採用となっています。
《ボスの指令》《博士の研究》を使うよりは優先度が低い(グッズを引いて場残りさせることが優先)ため《博士の研究》より枚数が少ない3枚となっています。ゲーム中盤と終盤に1枚ずつ使えたらいいなという感じです。
《キバナ》《コック》は序中盤に《ポケギア3.0》から選択肢として状況に応じて使うか考えるぐらいのカードとして採用しています。

■最後に


今回は《ヒードランVMAX》のデッキ紹介となりました。このほかにもいろいろ新しいカードがありますのでぜひ試してみてください!今回はこの辺で、それではまた!
記事内で紹介したカードはカードラッシュ通販店で販売中です

ポケカ激安通販 - カードラッシュ のご紹介

とにかく安い!業界最安を目指しています!

圧倒的な在庫の豊富さ!ほとんどのデッキがカードラッシュだけで組めます!

週替わりで相場よりも大幅に安いセール品をご用意しています!

カードラッシュの通販サイトを見に行く

矢印
カードラッシュ採用サイト