デッキ紹介 | 凱 | バサギリ


こんにちは、凱(@yamayoshi1026)です!
今回は、拡張パック「バトルリージョン」で新登場した《バサギリ》を使ったデッキの紹介をしていきます。
※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾のバナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます
通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)

■バサギリの強み


まずメインのアタッカーとなる2種類の《バサギリ》を紹介していきます。

■拡張パック「バトルリージョン」で登場した《バサギリ》



0


ワザ「たいぼくぎり」はコイントスが絡むものの、相手のポケモンを一撃できぜつさせられる可能性のあるワザになります。
非Vポケモンなので《ツインエネルギー》でワザを出すことができ、スタジアムの「ルミナスメイズの森」と併せることで一撃必殺の成功率を4割強まで上げられます。

■スターターセットVSTAR「ルカリオ」で登場した《バサギリ》



0


主に相手のベンチの枚数を参照するワザ「けちらす」を使っていきます。相手の闘弱点ポケモンに対してはこちらを使って戦っていきましょう。

■デッキリスト



■採用カード解説




0


特性「げんえいへんげ」により、様々なアタッカーを運用できます。
《バサギリ》に変化することはもちろん、相手によって《グソクムシャ》《アップリュー》など最適なアタッカーを選択したいところ。



0


進化を中心とした構成なので、序盤の展開を特性「くいだめ」のドローで補う目的で採用しました。
手札消費が激しいこのデッキとの相性はいいと思います。



0


《バサギリ》のワザ「たいぼくぎり」の成功率を上げることのできるカード。
あくまで《バサギリ》とのコンボカードなので、今回は3枚の採用となっています。

■おわりに


今回は《バサギリ》を使ったデッキの紹介でした。
相手の大型のポケモンに対して、打開しつつ、様々なアタッカーを使い分けるテクニカルなデッキとなっていますので、是非遊んでみてください!
それではまた!
記事内で紹介したカードはカードラッシュ通販店で販売中です
↓クリックで通販サイトへ↓


ポケカ激安通販 - カードラッシュ のご紹介

とにかく安い!業界最安を目指しています!

圧倒的な在庫の豊富さ!ほとんどのデッキがカードラッシュだけで組めます!

週替わりで相場よりも大幅に安いセール品をご用意しています!

カードラッシュの通販サイトを見に行く

矢印
カードラッシュ採用サイト