タチワキどくさいみんの再来!?ヒスイマルマインVデッキ


こんにちは、アリス(@pokemon_courage)です。今回は今月発売された強化拡張パック「ダークファンタズマ」に収録されているカードから《ヒスイ マルマインV》のデッキを紹介していきたいと思います。


それでは早速、レシピはこちらになります↓

このデッキはアタッカーは《ヒスイ マルマインV》のみのデッキとなっており、《パラセクト》のぐったりほうしと《からくちスパイシーカレー》《ヒスイ マルマインV》を複数の状態異常にして310ダメージを毎ターン出して勝ちを目指していくデッキとなっています。


そこを目指すための補助カードとして今回は《メッソン》ラインのうらこうさくを採用しています。
状態異常にする《からくちスパイシーカレー》《パラセクト》を使いまわすための《回収ネット》、状態異常でも攻撃できるようにする《からくりアーム》などデッキのほとんどのカードをサーチできるためデッキタイプと非常にあっています。

ポケモン23枚


このデッキはアタッカーが《ヒスイ マルマインV》のみの構築で、試合中に3枚使うことがほとんどなためサイド落ちを考慮して最大枚数である4枚採用となっています。

《パラス》ラインは4-3での採用となっています。1ターン目に置きたくて2ターン目以降も《パラス》の状態で欲しいため最大枚数の4枚採用。
《パラセクト》は必要なのが2ターン目以降で《回収ネット》での使いまわしもできるため3枚採用となっています。


《マナフィ》《パラス》が複数枚一気に取られてしまうと打点を出す手段がなくなってしまうため採用しています。

グッズ24枚


ほとんどがポケモンのサーチ札と《ヒスイ マルマインV》の攻撃するための補助カードとなっています。

《クイックボール》《レベルボール》は初手で置きたい《ヒスイ マルマインV》《パラス》をサーチできるため4枚採用となっています。


《回収ネット》《パラセクト》の枚数にもなるため《インテレオン》に切るか《パラセクト》に切るかは試合展開を予想して使いましょう。


サポート7枚



基本的にうらこうさくからサーチする前提なため実物の枚数はかなり抑えて採用しています。
《からくちスパイシーカレー》がデッキの打点を作っている関係上《博士の研究》で安易に捨てることができないので、《博士の研究》《からくちスパイシーカレー》が被っていないときに消化することは意識しておいた方がいいです。

おわりに

今回は《ヒスイ マルマインV》のデッキ紹介となりました。他にもいろいろな組み合わせがあるためぜひいろいろ試してみてください!

今回はこの辺で、それではまた!!

ポケカ激安通販 - カードラッシュ のご紹介

とにかく安い!業界最安を目指しています!

圧倒的な在庫の豊富さ!ほとんどのデッキがカードラッシュだけで組めます!

週替わりで相場よりも大幅に安いセール品をご用意しています!

カードラッシュの通販サイトを見に行く

矢印
カードラッシュ採用サイト