プレイヤー紹介 │ガルシア選手


ガルシア自己紹介

はじめまして!
ガルシア(長谷川拓也)(@Trubbshx3)と申します。

この度、カードラッシュとスポンサー契約を結びCard Rush Prosに加入することになりました。
よろしくお願いします。



ポケモンカードと自分 進化の軌跡


2013年、当時学生だった僕は大学の友人とDSソフトのポケモンで遊んでいました。
そんな中、8月に『ポケモンゲームショー』という、新作ゲームの先行体験やカードの大型イベントが同時に行われるイベントが開催。

そこで初めてポケモンカードプレイヤーが卓に並んで対戦している様子を目の当たりにします。
対面での真剣勝負、一喜一憂する参加者の姿を見て「自分もあそこに入ってみたい」と思ったのがポケモンカードを始めたきっかけでした。

そこから何故か仲間内で一番ハマってしまい、1年もしないうちに公式の大型大会に出るようになりました。
あ

2016年のカメックスメガバトルでは、あと1勝でWCSの権利というところで敗北。
次シーズンでは社会人になったこともあり、このシーズンを最後にポケカから離れようと思っていました。
が、チャンピオンズリーグ2017FinalにてBブロック2位に入賞。
最後の最後でチャンスを掴み、世界への切符を手にしました。

初めての世界大会でしたが、運良くデッキが環境にマッチしていてDay1を通過。
Day2では同じCard Rush Prosであるとーしんとの対戦、フィーチャーマッチでこの年のチャンピオンと勝負するなど、他ではできないような貴重な経験をしました(TwitterIDの由来はチャンピオンとの対戦で3枚採用のヤブクロンが3枚サイドに落ちたことから来ています)。
結果は予選敗退でしたが、「またこの最高の舞台に立ちたい!」という思いが、一度は消えかけた火を燃やし始めます。

思うように結果が出ない期間もありましたが、2020年にはCSPランキング6位、2021年にはチャンピオンズリーグ(エクストラ)で優勝。
再び世界大会へ挑戦する権利を手にします。


そんな中でカードラッシュから声をかけていただき、所属させていただく運びとなりました。


個人的な目標


とりあえず世界大会頑張ります。


今後について


カードラッシュと契約する前から、「ポケモンカードにおけるプロプレイヤーってなんだろう?」とよく思っていました。
プロだから抽選制の公式大会に参加しやすいとかあるわけではないですからね。

最大の違いは、発信力にあると思っています。
企業の名前を借りることで良くも悪くも今まで以上に注目されることになります。
ここ数年で、プロの先輩たちの活躍によって沢山の人にポケモンカードの魅力が広まりました。
「ポケモンカードがもっと上手になりたい/大会で勝てるようになりたい」と思う人も当然増えているはず。

ゲームに慣れて勝てるようになってくるタイミングが成長を感じられて一番楽しいので、せっかく始めたならそこまで味わって欲しい、という個人的な思いがあります。
僕はここの手助けになるような活動がしたい。
具体的な内容はまだ考え中ですが、応援していただけたらと思います。
ガルシア2

主な成績


Pokemon World ChampionShip2017 出場 使用デッキ:グソクムシャダストダス
Pokemon World ChampionShip2022 Day2権利獲得
チャンピオンズリーグ2021愛知(エクストラレギュレーション) 使用デッキ:マッドパーティ 優勝
ポケモンジャパンチャンピオンシップス2021 使用デッキ:スイクンチルタリス TOP32
など多数


ポケカ激安通販 - カードラッシュ のご紹介

とにかく安い!業界最安を目指しています!

圧倒的な在庫の豊富さ!ほとんどのデッキがカードラッシュだけで組めます!

週替わりで相場よりも大幅に安いセール品をご用意しています!

カードラッシュの通販サイトを見に行く

矢印
カードラッシュ採用サイト