優秀な水ポケモン達で攻める!《アローラロコンVSTAR》採用水バレット!

アリスロコン

こんにちはアリスです。

今回は今月発売された強化拡張パック《白熱のアルカナ》に収録されているカードから《アローラロコンVSTAR》を使ったデッキを紹介していきたいと思います。


デッキレシピ



《アローラロコンVSTAR》《パルキアVSTAR》の組み合わせとなっています。《パルキアVSTAR》の弱点を散らすために採用されていた《はくばバドレックスVMAX》のような形で採用しています。

《パルキアVSTAR》のスターポータルが相手に合わせてアタッカーを用意することができるため《アローラロコンVSTAR》《エンペルトV》といったエネルギーコストが少し重いポケモンでもスムーズに動かすことができます。

ポケモン22枚



ポケモンはほかのデッキより少し多い22枚となっています。《アローラロコンVSTAR》《エンペルトV》といったサブアタッカーを採用しているため《パルキアVSTAR》は2-2での採用となっています。

倒されやすい《メッソン》は4枚。つなぎの安定度としてはとても高いが《メッソン》がいないと機能しないため《ジメレオン》は2枚。うらこうさくの《インテレオン》はアタッカー兼安定度の底上げカードのためサイド落ちを考慮し2枚。

クイックシューターの《インテレオン》《アローラロコンVSTAR》《パルキアVSTAR》などのダメージラインを上げれるため1枚採用となっています。

グッズ17枚



ポケモンのサーチ札が9枚6種となっていて《バトルVIPパス》以外はうらこうさくから使うタイミングを選べるため枚数が散っています。各カードサーチできるポケモンが違うためどのタイミングでどれを使うかをしっかり判断しましょう。

《たっぷりバケツ》はこのデッキが手札にエネルギーがあるだけで選択肢がとても増えるため最大枚数である4枚採用となっています。

《ツールジャマー》は主に相手の《こだわりベルト》による打点補強を妨害するために採用しています。《サンダース》等についている《メモリーカプセル》関連の効果は消せないため注意。

サポート8枚



サポートは8枚で、どのタイミングでも最低保証があり盤面の発展につながる《カイ》は3枚。《アローラロコンVSTAR》《エンペルトV》といった3エネ必要なポケモンを複数採用しているため《メロン》を2枚採用しています。手札干渉用に《マリィ》を1枚。

終わりに



今回は《アローラロコンVSTAR》を使ったデッキ紹介となりました。
水タイプは他にも優秀なポケモンが多数あるので色々入れ替えて試してみてください!

今回はこの辺で、それではまた!!

ポケカ激安通販 - カードラッシュ のご紹介

とにかく安い!業界最安を目指しています!

圧倒的な在庫の豊富さ!ほとんどのデッキがカードラッシュだけで組めます!

週替わりで相場よりも大幅に安いセール品をご用意しています!

カードラッシュの通販サイトを見に行く

矢印
カードラッシュ採用サイト