遅咲きの超強力デッキ!「アルセウスミュウツーV-UNION」!

アリスミュウツー②

今回は最近数を増やしておりシティリーグでも結果を残している「アルセウスミュウツー」デッキを紹介していきたいと思います。

それでは早速、レシピはこちらになります。


デッキレシピ



デッキ解説



基本的には《アルセウスVSTAR》《ミュウツーVUNION》でしか攻撃することのないシンプルなデッキとなっています。
主に《アルセウスVSTAR》のスターバースを駆使して《ミュウツーVUNION》のパーツをトラッシュに送っていきます。

テスト③

メインコンセプトの《ミュウツーVUNION》本体はHPが高いうえに技構成がとても強いため、このポケモン1体で相手を詰ますことさえできるカードとなっています。
また最近大流行している【ロストバレット】が後手をとることが非常に多いこともあり、先攻が欲しいこのデッキにとって追い風と言えます。

ポケモン14枚



デッキのポケモンは《アルセウスVSTAR》ラインが4-4、《ミュウツーVUNION》に加え、補助として《ヤレユータン》《かがやくサーナイト》を採用しています。

《アルセウスVSTAR》の4枚目に関してですが、このデッキの序盤を支えるカードで2ターン目に絶対欲しいカードとなっているため最大枚数採用しています。

《かがやくサーナイト》《Vガードエネルギー》《おおきなおまもり》と合わせることでアタッカーが攻撃を2発耐える可能性が上がり、取れる選択肢が非常に増えるため採用しています。

グッズ21枚



《ミュウツーVUNION》は場に出すためにトラッシュに送らないといけないので、それができる《クイックボール》《ハイパーボール》《トレッキングシューズ》はそれぞれ4枚ずつの採用。

《すごいきずぐすり》《ミュウツーVUNION》に対して相手が中打点2発で倒そうとしてきたタイミングで使うことで、一気に相手のアタッカーを倒していく事が出来るので2枚の採用となっています。

《ロストスイーパー》はこのデッキがスタジアムを採用していない点を補うためであったり、《こだわりベルト》を始めとした相手の打点を補助するカードに対して抵抗するために採用しています。

サポート13枚



グッズでも触れましたが《ミュウツーVUNION》をトラッシュに送ることが最優先であるデッキな事もあり《博士の研究》はしっかりと4枚採用。
それに加え《ミュウツーVUNION》のサイド落ちケアで《シャクヤ》も2枚採用しています。

役割の近い《セレナ》《ボスの指令》に関しては手札を進めることのできる《セレナ》の方を厚く採用しています。

おわりに


今回は「アルセウスミュウツー」のデッキの紹介となりました。

チャンピオンズリーグ横浜が終わり、シティリーグのシーズン1も始まり来年の世界大会を目指す戦いが激化してますね。しっかり最新の情報を手にして世界の権利をつかみにいきましょう!

今回はこの辺で、それではまた!

ポケカ激安通販 - カードラッシュ のご紹介

とにかく安い!業界最安を目指しています!

圧倒的な在庫の豊富さ!ほとんどのデッキがカードラッシュだけで組めます!

週替わりで相場よりも大幅に安いセール品をご用意しています!

カードラッシュの通販サイトを見に行く

矢印
カードラッシュ採用サイト