デッキ紹介 | 凱 | シェイミVSTAR


こんにちは、凱(@yamayoshi1026)です!
今回は、新拡張パック「スターバース」で新登場の《シェイミVSTAR》を使ったデッキの紹介をしていきます。
※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾のバナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます
通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)



01


①ワザ「リベンジバースト」による大ダメージ。


このワザは後半になればなるほど真価を発揮するワザで、最大320ダメージを出すことが可能です。
エネルギー2個で使える点も評価したいですね。

②VSTARパワー「スターブルーム」による大量回復。


対戦中に1度だけ使える能力で、自分のベンチのポケモン全員のHPを、それぞれ「120」回復する。という効果を持ちます。
相方には高耐久のVMAXポケモンを合わせたいところ。

■デッキリスト



■採用カード解説




0


自身の特性「いやしのもり」で回復する効果を持ちます。
ワザ「ダイプラント」でポケモンを大量展開していきたいところ。



0


ワザ「ダイプラント」により、ポケモンの展開が十分行えるため、ドローの補助として採用。



0


《セレビィVMAX》のワザ「ダイプラント」のダメージが160になり、多くのVMAXポケモンを2回の攻撃で倒すことが可能になります。
《シェイミVSTAR》の「リベンジバースト」のダメージ調整にもうってつけです。



0


自分のバトルポケモンのHPを「70」回復するという効果を持つサポートです。
特性「いやしのもり」やVSTARパワー「スターブルーム」の回復と重ねることで強力な回復ソースとなり得ます。

■デッキの動かし方、ポイント



01


序盤は《セレビィVMAX》でワザ「ダイプラント」を使っていきます。
ワザ「ダイプラント」でポケモンを2枚まで手札に加えられるため、
自身の回復に繋げられる《セレビィVMAX》や展開補助の《ビーダル》を並べやすくなっています。

01


特性「いやしのもり」やサポート《コック》で回復しながら戦っていき、回復が追い付かない場合は
《シェイミVSTAR》のVSTARパワー「スターブルーム」で一気に回復することも大事になってきます。
仮に《セレビィVMAX》が倒されてしまったのとしても、《シェイミVSTAR》の「リベンジバースト」で
高火力を狙うことが可能です。

■おわりに


今回は、《シェイミVSTAR》を使ったデッキの紹介でした。
耐久するデッキ、後半に大ダメージを与えながら逆転していけるデッキなので、このような戦い方が好きな方へオススメのデッキとなっています。
それではまた!
記事内で紹介したカードはカードラッシュ通販店で販売中です
↓クリックで通販サイトへ↓


ポケカ激安通販 - カードラッシュ のご紹介

とにかく安い!業界最安を目指しています!

圧倒的な在庫の豊富さ!ほとんどのデッキがカードラッシュだけで組めます!

週替わりで相場よりも大幅に安いセール品をご用意しています!

カードラッシュの通販サイトを見に行く

矢印
カードラッシュ採用サイト