とーしんさんからJCS2019のデッキ解説記事をラッシュメディアにいただきました。
今回解説するのはマスター部門優勝の【レシリザ】それでは早速見ていきましょう!
今回の記事では、マスターリーグ優勝の【レシラム&リザードンGX】のデッキを見ていきたいと思います。
※記事内紹介のカードはカード名のリンク、記事末尾の
通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)
JCS2019 マスター部門優勝:レシラム&リザードンGX
パッと見て思ったことはやはり、”CL京都を優勝した【レシラム&リザードンGX】のデッキに非常に近しい”ということですね。
並び順が2つのレシピで違うので視覚的に少しわかりずらい部分がありますが、大部分において共通していると見受けられます。
実に53枚が共通部分になっていました。残りの6枚の部分においても役割を疑似的に変更したと考えられる部分が見受けられます。
CL京都→JCS優勝
互換要素は上のボールと比べて薄目ですが、炎エネルギーを手札に持ってくる要素であるという視点では似たところがあると思います。
まとめ
《レシラム&リザードンGX》を軸としたデッキはまだまだ活躍していくのでしょうか、リミックスバウトの登場で一線を退くのでしょうか、今後も楽しみですね。 記事内で紹介したカードはカードラッシュ通販店で販売中です