カードレビュー | 凱 | ガラル三鳥


こんにちは、凱(@yamayoshi1026)です。
今回は、新拡張パック「双璧のファイター」から“ガラル三鳥”こと《ガラルフリーザーV》《ガラルサンダーV》《ガラルファイヤーV》の紹介をしていきます。
※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾のバナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます
通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)

■“ガラル三鳥”について


ガラルフリーザーV



0


特性「さいこうちく」の運用がメインとなりそうです。
手札の枚数の調整にうってつけであり、《マスタードいちげきのかた》《マスタードれんげきのかた》を使うデッキのお供になってきそうです。

01


エクストラレギュレーションでは、特性「ぞうしょく」の《タマタマ》を使うことで手札を増やすことも可能です。

0


ガラルサンダーV



0


特性「とうそうほんのう」は、相手の場のポケモンVの数分、《ガラルサンダーV》がワザを使うのに必要な無色エネルギーを減らす効果を持っています。
これにより、エネルギー1~2枚でワザ「らいめいげり」を使うことが期待できます。
明確に《ムゲンダイナVMAX》を意識したワザのダメージ、効果を持っているため、これまで《ムゲンダイナVMAX》に対して不安だった《ドラパルトVMAX》、“レッドパーフェクション”などに採用され、《オーロラエネルギー》1枚から逆転していける札として活躍が期待できそうです。

0


ガラルファイヤーV



0


特性「じゃえんのつばさ」は、1ターンに1度使える特性で、トラッシュから悪エネルギーを《ガラルファイヤーV》自身に付けられます。
この特性のおかげで、《ムゲンダイナVMAX》をはじめとする悪タイプのデッキで《エネルギーつけかえ》《マニューラGX》の特性「シャドーコネクション」などのエネルギーをつけかえる効果を活かしやすくなりました。

01


また、《ガラルファイヤーV》の攻撃性能もそれなりに高いです。
ワザ「オーラバーン」は、190ダメージ与えることが可能で、《ガラルジグザグマ》の特性と合わせれば、多くのVポケモンを倒せる圏内に入れられるでしょう。
さらに、弱点が草ということもあり、採用することで、弱点を分散させられる強みもあり、スキの少ない1枚となっています。

■おわりに


今回は、注目度高めな“ガラル三鳥”の紹介でした。
それぞれが多くのデッキの穴を埋めるようなワザ、特性を持っており、既存のデッキをより一層輝かせられる性能をしています。
「双璧のファイター」後のデッキの動向から目が離せませんね。
それではまた!

↓クリックで通販サイトへ↓

ポケカ激安通販 - カードラッシュ のご紹介

とにかく安い!業界最安を目指しています!

圧倒的な在庫の豊富さ!ほとんどのデッキがカードラッシュだけで組めます!

週替わりで相場よりも大幅に安いセール品をご用意しています!

カードラッシュの通販サイトを見に行く

矢印
カードラッシュ採用サイト