デッキ紹介 | アリス | カメックス&ポッチャマGX



こんにちは、アリスです。
今回はリミックスバウトに収録されている《カメックス&ポッチャマGX》のデッキを紹介していきたいと思います。
レシピはこんな感じです。
※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾のバナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます
通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)

デッキレシピ:カメックス&ポッチャマGX



今回紹介のデッキはカードラッシュ通販サイト上で
デッキ販売も行っておりますので是非ご利用ください!
(https://www.cardrush-pokemon.jp/product/5091)


《カメックス&ポッチャマGX》はHPが270と TAGチームの中でも高いため、一撃で倒されることがないように回復しながら複数の《カメックス&ポッチャマGX》を使い、ぐるぐるしながら戦っていきましょう。
では、採用したカードからいくつかピックアップして解説していきたいと思います。

ピックアップカード




デッキのメインアタッカー。
如何に長くバトル場で戦わせるかがキモです。技「スプラッシュメーカー」は効果でエネルギーを追加で3枚までつけることができ、つけた枚数×50のHPを回復することができるため如何に手札のエネルギーを枯渇させないようにすることが大事になってきます。
「バブルランチャーGX」は相手を麻痺にすることができ、追加で水エネルギーが3枚付いていれば150ダメージ追加することができる強力な技です。「スプラッシュメーカー」で回復しつつエネルギーをつけて積極的に追加効果を狙っていきたいです。またどこで1匹目に見切りをつけるかも大事になってきます。


このデッキはバトル場に出るポケモンが《カメックス&ポッチャマGX》のみのため《ポケモンいれかえ》ではなくこちらを採用。
スプラッシュメーカーでエネルギーがつけられない場合でもベンチに下がりながらHPを回復することができれは相手に要求するハードルも上がったり計算を狂わすことができる1枚です。


エネルギー管理をすることができるカード。
中盤以降にスプラッシュメーカーの効果でしっかりとHPが回復できるように採用。ブルーの探索からサーチすることができるカードなので最初の山札チェックで山にあるかを確認しておきたいカードです。


《ブルーの探索》《コーチトレーナー》の先に採用したサポート。
《シロナ》《リーリエ》ではないのは TAGTEAM単のデッキが苦手なのが《マーシャドー》の「やぶれかぶれ」であることを考慮して、「やぶれかぶれ」を使ってくるデッキはベンチがうまっていることがほとんどという点から《エリカのおもてなし》を採用しました。手札をキープしつつ補充することができることも魅力です。
今回は採用を見送りましたが《グレートポーション》などもサイドボードにあっていいと思います。
今までの環境に対して十分戦えるように組んだので是非試してもらえればと思います!
今回はこの辺で、それではまた!
今回紹介のデッキはカードラッシュ通販サイト上で
デッキ販売も行っておりますので是非ご利用ください!
(https://www.cardrush-pokemon.jp/product/5091)
記事内で紹介したカードはカードラッシュ通販店で販売中です
↓クリックで通販サイトへ↓


ポケカ激安通販 - カードラッシュ のご紹介

とにかく安い!業界最安を目指しています!

圧倒的な在庫の豊富さ!ほとんどのデッキがカードラッシュだけで組めます!

週替わりで相場よりも大幅に安いセール品をご用意しています!

カードラッシュの通販サイトを見に行く

矢印
カードラッシュ採用サイト