燃え盛る活力!「ラウドボーンex」デッキ!


アリスラウドボーン0329

今回は今月発売された強化拡張パック《トリプレットビート》に収録されているカードから《ラウドボーンex》のデッキを紹介していきたいと思います。


デッキレシピ



メインアタッカーとなる《ラウドボーンex》ラインは4−2−4で採用してます。基本は《ふしぎなアメ》で進化して2ターン目から《ラウドボーンex》で攻撃していきます。

それができない時用の保険のアタッカーとして《エンテイV》を2枚採用しています。これは《ホゲータ》《アチゲータ》をただベンチに置いてターンを返しても相手に対して圧をかけられないためしっかりと他にもアタッカーがいるということで《ボスの指令》を打ちづらくするというのもあります。

考え方や使い方は《サーナイトex》デッキの《ザシアンV》に近いものと考えるのがいいと思います。

ポケモン13枚



ポケモンは13枚で《ラウドボーンex》ラインと《エンテイV》の他に《かがやくゲッコウガ》を採用しています。

《かがやくゲッコウガ》は2ターン目から攻撃するために必要な《ふしぎなアメ》を探す動きであったり、《マグマの滝壺》の効果を使うのに、トラッシュにエネルギーを送るというアクションがとても噛み合っているため採用しています。

《ホゲータ》はHP90のものとHP80を2枚ずつで採用しています。1エネでダメージを出すことができる点とHPが10高い点、双方に利点となる場合が存在するため分けて採用しています。

グッズ22枚



グッズは22枚で、ボール系統は2種類とも4枚ずつ採用で《バトルVIPパス》は2枚の採用となっています。4枚でないのは初ターンに使えなかった《バトルVIPパス》の破棄手段が圧倒的に少ないのと《ペパー》からサーチが効くため過度に採用する理由がないためです。

少し前の《オリジンパルキアVSTAR》に1枚採用されていた(カイからサーチが効く為)感覚に近い採用の仕方になっています。《ピクニックバスケット》《ラウドボーンex》の打点を保つ為であったり、ロスト系統のデッキの打点調整をずらすことができます。

サポート11枚



サポートは11枚。序中盤の盤面を作るのに使う《博士の研究》が4枚で《ペパー》が3枚の採用。特に序盤の《ふしぎなアメ》はゲームテンポを奪うのに非常に関わってくるためサーチすることができる《ペパー》はとても価値が高いです。

終盤は《モミ》で相手のリソースを奪ったり《ボスの指令》でサイドを取って詰めに行きましょう。どちらも1回打てるだけでかなりのアドバンテージとなる為2枚ずつの採用となっています。

最後に


今回は《ラウドボーンex》のデッキ紹介となりました。他にも色々な構築があるのでぜひ色々試してみてください!今回はこの辺で、それではまた!!

ポケカ激安通販 - カードラッシュ のご紹介

とにかく安い!業界最安を目指しています!

圧倒的な在庫の豊富さ!ほとんどのデッキがカードラッシュだけで組めます!

週替わりで相場よりも大幅に安いセール品をご用意しています!

カードラッシュの通販サイトを見に行く

矢印
カードラッシュ採用サイト