とーしん(@1483toushin3069)です。
今回はCL愛知の対戦レポートをかいていきたいと思います。
記憶が定かでないところも多々あるかと思いますが寛容に見ていただけたらと思います。
通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)
「ようがんりゅう」を中心に色々な戦術を駆使して戦っていくデッキです。
しかし、こちらもすでに準備ができていたため、《溶接工》からの「ようがんりゅう」で350ダメージを出して《ラプラスVMAX》を倒すことができ、そのまま勝利することができました。 詳しい試合展開は配信を見ていただけるとわかると思いますので、途中の要点だけこちらでは解説していきたいと思います。
途中対戦相手が止まったタイミングがあったので、あそこでもう少し冷静に準備を進めておくべきでした。最終的には《リセットスタンプ》からすべてを揃えられて負けてしまいましたが、途中で焦ったことが原因かなと思います。 疲労がたまっていたのかあまり覚えていませんでしたが、対戦相手の方が《ピカチュウ&ゼクロムGX》の「フルドライブ」までに少し遅れ気味だったこともあってサイドを先にコチラがとる展開に。そこからはサイドの取り合いになりましたが、こちらはやはり”GX”であり”TAG TEAM”でないので、サイドレースで逆転されることもなく勝つことができました。 対戦相手の引き直しから、《オムスター》でグッズに制限をかけ、《ゲンガー&ミミッキュGX》の「ポルターガイスト」で大ダメージを出すデッキタイプであることがわかりました。エネルギーがたくさん入っているデッキタイプではないので、こちらの《コータスV》の「スチームクラッシュ」がかなり有効に使っていけるマッチだろうと想定しつつ対戦がスタート。 そのあとは《ミュウツー&ミュウGX》に倒された返しで倒し返すと、デッキの中にアタッカーとなれるポケモンが残っていなかったようで投了をいただきました。大きなミスはなかったかなと思います。 初手の7枚にサポートがなく、「さるぢえ」で山を少しずつ見ていくような展開に。どんどんポケモンが倒されていきサイド6-2から動き出して逆転を目指しましたが、流石にサイドレースをどう頑張っても追いつくことができず終盤にミスもあって負けてしまいました。ミスがなくても制限時間も迫っていたのでかなり厳しい試合だったかなと思います。
■終わりに
今回のCL愛知は6勝3敗と残念な結果に終わってしまいました。CL京都はおそらく抽選になると思いますが、当選した暁にはまた頑張りたいと思います。今後もよろしくお願いいたします。
記事内で紹介したカードはカードラッシュ通販店で販売中です