デッキ紹介 | 凱 | ルカリオVSTAR


こんにちは、凱(@yamayoshi1026)です!
今回は、『スターターセットVSTAR「ルカリオ」』で新登場した《ルカリオVSTAR》を使ったデッキの紹介をしていきます。
※ラッシュメディア記事内紹介のカードは
カード名のリンク、記事末尾のバナーを
クリックで通販サイトへアクセスできます
通販サイト(https://www.cardrush-pokemon.jp/)

■デッキリスト





0


■1点目:ワザ「ファイティングナックル」


相手のバトルポケモンがポケモンVなら240ダメージ出せるワザとなります。
主に《ダブルターボエネルギー》を付けて攻撃することが多いかと思いますが、「-20」分を加味しても220ダメージ出せるのでデメリットが気になりづらくなっています。

■2点目:VSTARパワーであるワザ「はどうスター」


相手の場のエネルギーの枚数が多ければ多いほど、大ダメージを出せるワザになります。
相手のデッキによっては強さが感じられないかもしれませんが、現在流行している《アルセウスVSTAR》を軸としたデッキには有効にはたらく場面が多いです。
また闘弱点である《アルセウスVSTAR》に使うというよりは、ワザ「トリニティノヴァ」でエネルギーを付けたアタッカーを一撃で倒す用途が強力だと言えます。

■採用カード解説




0


《ガッツのつるはし》《キバナ》によるエネルギー加速からのワザ「キョダイレンゲキ」によるアタッカー採用です。
《ルカリオVSTAR》のワザ「ファイティングナックル」とワザ「キョダイレンゲキ」のダメージを合わせると、相手のポケモンVMAXまで倒せるダメージが見込めます。



0


スターターに同時収録された今回のデッキの根幹となるカード。
《ヤレユータン》の特性「さるぢえ」や《スマホロトム》などと組み合わせて、自分のポケモンに闘エネルギーを確実に加速していきましょう。



0


闘エネルギーを扱いやすくするために採用しました。《かがやくゲッコウガ》の特性とも好相性なのも高評価です。
回収したエネルギーを特性「さるぢえ」で戻すことで《ガッツのつるはし》にも繋がりますので用途が広いカードです。

■おわりに


今回は《ルカリオVSTAR》の紹介でした。
《ガッツのつるはし》によるエネルギー加速もあるため、かなり扱いやすいポケモンかと思います。
是非使ってみてください!
それではまた!
記事内で紹介したカードはカードラッシュ通販店で販売中です
↓クリックで通販サイトへ↓


ポケカ激安通販 - カードラッシュ のご紹介

とにかく安い!業界最安を目指しています!

圧倒的な在庫の豊富さ!ほとんどのデッキがカードラッシュだけで組めます!

週替わりで相場よりも大幅に安いセール品をご用意しています!

カードラッシュの通販サイトを見に行く

矢印
カードラッシュ採用サイト