《かがやくカメックス》採用、「ヨガループ型パルキア」デッキ!



《かがやくカメックス》の特性を活かしたド派手なコンボデッキとなっています!

かがやくカメックスの強み

・1点目 特性「ポンプショット」
手札の水エネルギーをトラッシュすることを条件に相手のベンチポケモンにダメカンを2個乗せられます。
《回収ネット》で使いまわすことが可能で、一気に相手のポケモンを弱らせることにも期待できます。

・2点目 ワザ「げきりゅうほう」
今回のデッキではあまりこの想定では組んでいませんが、ワザ「げきりゅうほう」は非Vが出せる火力としてはかなり強力なものとなっています。
《タフネスマント》の付いた《ミルタンク》まで圏内である火力は貴重ですね。

デッキリスト


ダメカンを乗せる効果と相性の良いRENGEKIのギミックを盛り込みつつ、ターボ構築で速さも追及しました。


採用カード解説


《チャーレムV》

ワザ「ヨガループ」が強力で、進化前の《メッソン》をはじめとするHPが低めのポケモンをダメカンを乗せる様々な特性と合わせて倒しながら追加の1ターンを得ることが出来ます。

また、闘タイプなのも優秀な要素で《こだわりベルト》などと合わせると流行りの《アルセウスVSTAR》などにも対抗し得る1枚となります。

《インテレオンVMAX》

特性「ダブルシューター」により、相手のベンチポケモンに圧力をかけていけます。《かがやくカメックス》と並び、ワザ「ヨガループ」と相性抜群な1枚となっています。

《マスタード》

このデッキの肝となる1枚です。使用時に手札が0枚であることが条件にはなりますが、トラッシュにあるRENGEKIポケモンを場に出すことができます。
特にダメカンを乗せる効果を持つポケモンを出す一助になるため、このデッキのコンセプトに合っています。

デッキの動かし方、ポイント

最速で後攻1ターン目から《マスタード》を使いながら、相手のたねポケモンを「ヨガループ」で狙い打ちすることを目指します。
《マスタード》で出したいポケモンとしては、《インテレオンVMAX》《インテレオン》になります。

採用しているポケモンの特性の都合でトラッシュに水エネルギーが溜まりがちなので、《パルキアVSTAR》の特性「スターポータル」にて再利用していきます。

《かがやくカメックス》の特性を起点にしつつ、ワザ「ヨガループ」の追加ターンと特性「スターポータル」の奇襲性がこのデッキの強みになります。

おわりに

今回は《かがやくカメックス》を流行中のターボ構築でデッキを作ってみました。
追加ターンを得ることも期待できるデッキなこともあり、ド派手で楽しいデッキに仕上がりました。ぜひ使ってみてください!

それではまた!


ポケカ激安通販 - カードラッシュ のご紹介

とにかく安い!業界最安を目指しています!

圧倒的な在庫の豊富さ!ほとんどのデッキがカードラッシュだけで組めます!

週替わりで相場よりも大幅に安いセール品をご用意しています!

カードラッシュの通販サイトを見に行く

矢印